今日の今年最後。

市原臨海に高校サッカーの利府高戦見てきました。
1年ぶりの臨海はゴール裏の仮設スタンドが撤去され、
その下のトイレの鉄骨がむき出しの何とも変な感じ。
個人的にはまたJの試合、臨海でやってほしいんだけどな…
さて試合は互角。前半はなかなか相手の中盤を抜け出せなかった利府が
ようやく後半になってシュートまで持ち込めるシーンが。
ただ相手の初芝橋本が走りで圧倒してましたね。
DFの裏にパスが出ると3〜4人が同時にもう飛び出てるんですよね。
利府は同じようなシーンでも枚数が明らかに足らなかったり。

ただ最後まで走ってたのは利府で後半の終盤はかなり押し込んでましたね。
いいところまでは行くんだけどシュートを決められなかったのが…
そして前半に利府のキーパーのパンチングミスでオウンゴールになってしまって。
あの後、GKは完璧の出来だっただけにアレがなければなあ、と。

試合が終わって利府の選手はみんな泣いてて…
特にGKの子はコートのフードをすっぽり被って泣き顔を隠してました。
他の選手も立ち尽くしたりうつむいてピッチを後にしたり。

やっぱり生観戦はいいですね。