仙台2−0水戸@笠松〜今日のようやく本題

スタジアムについてみると中学生が一杯。
中総体を直前までやってたようで入場して見ると
ようやく看板を組み立て始め、ラインを引き始めている状態。
水戸グルメは…冷製パスタ、パフェ、ティラミスを買ったものの
着席するときティラミスが落下。原形をとどめてませんでした
試合開始前にいつものDJさんが恥ずかしいフレーズを読み上げるものの
前任者の無駄無駄無駄ァァァァッッッ!!に力の篭った読み方には勝てず。
試合は…ちゃんとレポしてる人のを読んだほうがいいかも。
前半はグダグダ。全く内容覚えてません(汗
そんなわけで周りに集まった仲間と試合に関係なく盛り上がる。
何故かアタックチャンスを連呼したり、妙な掛け声で盛り上がったり、
関係ないのに恩氏に野次ったり(この日は恩氏が副審だった)、日立の歌(この木なんの木)を歌いだしたり、ロペスダンスで必要以上に横揺れしたり。
後半はボルジェスの角度のないところからのシュートが決まり
そして2点目はロペスがボールによく詰めてて…
それにしても水戸は相変わらずの堅守っぷり。
前半はいいところまでボールを持っていったシーンがあったんだけど
ボールが水戸の選手にあたりまくって決めきれないシーンがあったり。
カウンターもきれいなカウンターが1回あって。
今後水戸ちゃんが不気味な存在になりそうです。
そういえば試合終了後、水戸のGKがこっちに向かって親指下に向けてたけど、
ウチら何もしてませんから!それにそんなところで反応しなくても。
でも、水戸の雰囲気大好き♪また行きたいです。