今日の一仕事

昨日は夜勤でした。
休日はほとんど誰もやってこないので静かな夜勤になる予定だったのですが
急に上司が出勤、社用車で迎えに来て来て欲しいとのこと。
幸いにも前の日夜勤してくれた方が車にチェーンを巻いていてくれたのと
土曜日の朝はあまり雪も降り積もっておらず迎えは比較的楽でした。
問題は帰りでした。
夜にはすっかり雪は止んだもののくるぶしまでつかるほどの雪の量。
さらにFFのワゴン車で
チェーンを巻いてるのにドリフトしたりスタックしそうになる始末。
とにかくゆっくり送ってきましたよ。
こんなときAT車っていいなぁって思うんですよね。
雪道でクリープ現象使えばあんまりパワー入れなくても滑らず進んでくれるし
圧雪状態ならハンドル操作だけに集中できるし。
上司を下ろした帰りは
お尻をわざと振って遊んでみたりしたのはここだけのナイショだ。
夜勤終了後は自分の車の雪かき。
10センチ以上積もった雪を1時間近くかけてどかしましたよ。
自分の車にあんなに雪が積もったのはじめて見た(;◎ー◎)
来年こそは雪かきブラシ買って車に積んでおこう…