今日の初観戦

仙台市体育館にバスケの89ersの試合を見てきました。
入場してみると客席はアリーナはそこそこ埋まってて熱気が。
試合前にはチアとチームキャラクターのティナが踊って盛り上げます。
そのティナ、ちゃんとダンスに遅れずについていけてる!
ウチのベガっ太とは大違いでしたが可愛かった。
くまなく客席を回ったり愛想を振りまいたり…すっかり虜になりましたよ。
さて、試合はリバウンドが取れないのとシュートが思うように決まらず
89ersは負けてしまいました。
以前中学のころ部活でバスケ、してたのですが
30秒ルールはいつの間にか24秒になってたり
フリースローでブーイングが飛んだり
ド派手なコートの上でプレーしたりして
変わったなあと思うシーンもありましたが
部活してたころのコト思い出して見始めるとかなり迫力がありましたよ。
その後仙台駅まで戻って駅前の某百貨店に。
仙台ゆかりのキャラ売り場にティナのぬいぐるみがありましたが…
たてがみがあまりにボサボサで微妙でした