今日の今年を振り返ってみたりする。

それでは年末なのでそれらしい事をやってみます。
たけぞうさんの思い出に残るシーンベスト5
第5位:過去最多のバスを囲む会〜アウェーでもあるでよ〜
まさかあんな子供のような言い訳が監督の口から飛び出すたぁ…
第4位:水戸マジック今年も炸裂!
水戸アウェーでは何か必ず起きますなぁ。
選手が食中毒になったり、あのDJサンの虜になったり、ecoタンの歌声に魅了されたり…
第3位:若手、またまた目覚める。
洋介の右サイドバックに菅井のボランチ、渡辺のセンターバック…楽しませてもらいました。そして梁の代表選出もありましたね。
あとは萬代、中原、剛志、関口にもうひと踏ん張りしてもらわないと。
第2位:藤川。
最初は自身の暑い日記に、丈のやたら短い短パンという独特の風貌で
サポから微妙な評価をされていた藤川GKコーチ。
しかしながら暑い指導にGK陣は大成長。
森田はFC東京にレンタル移籍。萩原もスタベンを実力で奪取。
レギュラーの高桑はファインセーブ連発でうっすら後光さえ見えました。
さらに的確なスカウティングと試合中のコーチングで監督を圧倒。
また試合前のアップではファンタジスタ的キックを繰り出しサポからもどよめきが。
その御姿に次々と藤川信者が増えていきましたね…
来期はS級コーチ取得に向け猛勉強を開始するそうな。頑張ってください。
第1位:勝ち点1差で入れ替え戦進出を逃す。
来年こそはきっと。
今年のベストゴール:横浜FC戦@三ツ沢での村上選手のミドルシュート
あれは凄かった。凄いとしか言いようがないのがまた(笑
今年のベストプレー:高桑選手のスーパーセーブ
去年よりさらに凄みを増してました。
来年は…ホントどうなるんでしょうねぇ。今は楽しみに待ちたいです。