今日の油断大敵

明日は水戸戦。世界を知り尽くした知将が監督ですw
なにやら3名向こうさんのレギュラーが出場停止だそうですが、
こんなときにとんでもないことをやらかしがちな我がベガルタ
とにかく明日勝ってもらわにゃ入れ替え戦とか自動昇格とか言えませんよ!
などと言いつつ去年日立台入れ替え戦を見に行って思ったことを少々。
今年のJ1は柏、東京V69、大宮のどこかがJ2年間3位入れ替え戦を戦うのでしょうが
とにかく柏とはやりたくないです、正直。
去年、柏は入れ替え戦をやっててそれなりの心構えができてるはず。
そして去年のJ2対象チームである福岡のサポはゴール裏に押し込められ、
そのゴール裏もバック側4分の1は柏サポに開放されてました。
今年も恐らく同じように日立柏でやるのかな?と思います。
そうなるとチケット難民がホーム、アウェー双方に溢れるのは目に見えています。
そんな超アウェー状態で勝って昇格決めちゃえば気持ちいいのでしょうが…
現実として、柏とはやりたくないです。
出来れば分が悪いけど大宮がいいなあなんて思ってみたり。
とにかく勝って勝ち点&得失点差を何とかして3位以上に食い込まねば。