川崎3−1柏〜こちらも辛勝?〜

結局『いつもの』等々力に。
昨日とは打って変わっていい天気。
東横線の車内からは多摩川の向こうに
等々力スタ、富士通本社、丹沢山系、富士山が揃って見えてていい気分で等々力へ。
カツサンドを食し、いつものカッチョイイ選手紹介を見ていると
かなりの人の数が押し寄せているではありませんか!
1時間前に来たときはスイスイと入場できたのに入場口が大渋滞でした。
というか恐らくみんな日なたで見るのを嫌がって
メインの通路で立ち見してただけなのかも…
さてフロンターレはDFを寺田から佐原に変えてきました。
佐原は左SBに入りいつもの左SBの伊藤宏樹がCBに。
レイソルは土屋が例の一件で出場回避。
試合は終始レイソルペース。
やはり降格&入れ替え戦の厳しさを知っているだけにガツガツ当たってきます。
川崎は中盤までボールが持てるものの前に繋がらない。
あっさりと柏にボールを奪われシュートに。
しかし今日はゴールポストに何度も何度も救われる。
今日のMVP、ゴールポストですなぁ(;´ー`)
そんな中レイソルの選手がPA内でフロンタの選手を倒してPKでようやく一点。
さらに今をときめく箕輪がヘッドで押し込み2点目。
前半は2−0で折り返したもののほぼ攻められっぱなしでポストやバーに救われ
全くリードしてるという雰囲気はありませんでした。
ああまるで昨日のウチの試合みたいだ…
そして左サイドが上がったまま戻ってこなかったりあっさり相手にかわされたり
ああまるで昨日のウチの村カm(以下略
ここで関東な仲間と合流。
昨日のリプレイを見てるみたいですね、と言葉を交わしました。
後半も全く数的優位を感じさせないまま試合に入る。
しかしようやく攻め始めるフロンターレ
那覇マルクスジュニーニョがアウグストが攻める攻める。
特に左サイドを駆け上がったアウグストのセンタリングが
那覇にドンピシャだったのには失禁モノでした。
惜しくも我那覇の頭上をボールは過ぎていったのですが…
そのあとはマルクスがしっかり決めて3−0。
PKの得点をレイソルに与えてしまいましたがそこまで。
今日も気づいたこと箇条書きで書きます。
☆玉田がCK時、フロンタサポのブーイングに反応してサポを睨んでた。
 日立台でそんなのなれてそうだけど。
☆ボールボーイが修学旅行の子だった。
 さらに修学旅行生がスタンドの一角を占めてました。
 いい思い出になったかな?
降格圏内脱出を狙って必死なレイソル相手に
フロンターレはかなりやりにくかったのではないでしょうか?
今、一番勢いのあるフロンターレにもう負けられないレイソルの気合。
がっちりぶつかった好ゲームだったと思います。