仙台2−1横浜F〜辛勝〜

ホームでもアウェーでも雨に強いベガルタさん。
今日は三ツ沢で試合でした。
横浜駅に降り立ったときは雨、止んでいたのですが
入場列に並んでるときから試合開始まで降ったり止んだりと微妙な天候。
今日の藤川短パンコーチは背番号なしのノースリーブのシャツ。
試合前のちょっとしたお楽しみだったのですが残念です…
さてさて試合は横浜ペース。
さらにややカード出し気味な審判の判定が加わってかなりいやな予感がしました。
それに追い討ちを掛けるように村上と洋介のポジションがよくなかった。
2人のサイドバックがやや上がり気味になってて
2−6−2のフォーメーションでしたね。
そこを見逃さなかったのが横浜。
左サイドを突破しポーンと上がったクロスをクリアしようとした洋介。
しかし、一人勝手にフェイントしてしまった洋介は相手に軽く抜かれてしまい
ゴール、決められちゃいました…
さらに相手のDFが黄紙2枚で退場に。
その後も攻められ続けヘディングでカズにまで決められそうになるが枠の外。
どっちに転ぶか分からない微妙なレフェリングと守備の危なさで
前半が終わったときにはそれなりの覚悟をしていました。
後半は前半と打って変わって攻め続けるベガルタさん。
右からは洋介が、左からは梁がこれでもかと攻めまくる!
攻め続けて横浜のDFが弾いたボールが村上の足元に。
もしやッと思ったら…やっぱり決めてくれたよママン。
村上さん、今年はこれで終わりにしないでくださいね。
その後もミドルシュートが大乱舞。
シルビーニョが、木谷がミドルを打つが枠を捕らえられない。
そしてシュウェンクが反転シュートを決めて2点目
…と思ったがなんとファール。
その後も攻め続けシュウェンクが
キーパーの弾いたボールをゴールに押し込み今度こそ2点目。
そのまま逃げ切りました…
今日の見所を箇条書きで
☆洋介のダイビングヘッドが目の前で見れた!
☆菅野(横浜FCのGK)いぢりが面白かった。
これが出来るのもサッカー専用スタジアムの特権なんだよな…
☆後半40分以降のうちのCKで村上とシルビオ横浜FCのDF)がニヤニヤしながら喋ってたけど何話してたんだろ?
次節はシルビーニョ、財前がカード累積で出場停止
さらに梁、萬代が年代別代表に選出され不在です。
次節、都並采配の真髄が見れる!…かも。控え選手の奮闘、期待しています。