今日のついに9年目へ。

今日仕事が終わって某最大手の携帯会社の販売店に行ってきましたよ。
目的は料金プランの変更と職場に捨てていった先輩の携帯の処分。
料金プランは…変えました。結構パケット使うのでパケットパックを多めに。
なんと来月で契約9年目突入だそうです。言われるまで全く気づきませんでした。
そして先輩の携帯を取り出して、処分をお願いしました。
すると、目の前の店員さん、
電池を取り外しなにやら大きな一穴パンチを目の前に。
そのパンチに電話機をセットして
「今から電話機に穴を開けて使えなくしますから。」
穴を開ける様子、一部始終見てました。
自分の使ってたのじゃないから愛着も何もないけど結構ショッキングな光景でした。
先輩が捨てていったのはD209。
その電源ボタンと、メールボタン、「5」ボタンにしっかり穴が。
「これで電源も入りませんし、データも獲れませんよ。」と店員さん。
悲惨な末路だな…とちょっとブルーな気分でお店を後にしました。