仙台2−0湘南@仙スタ〜勝てばいいんです。

3週連続参戦の締めくくりはホーム湘南戦。
ここ2週アウェーで水戸、草津と続けて勝ちはしたものの
ふがいない前半の戦い方が脳裏に焼きついてね
それはそれは不安な気持ちでスタジアム入りしました。
すると目の前にはベガっ太と戯れる藤川GKコーチのお姿が!
ベガっ太キックのGK役を買って出た藤川でしたが普通にキャッチして終了。
その後ろでもくもくとアップを始める高桑とハギー、ツボでした。
アップが終わりカントリーロードで選手を迎えるときまた不安な気持ちが。
ああ、またあの危険なプレーが45分繰り広げられるのかな…と見てみると、
よく攻めててよく走ってるよ。なんだったんだ先週までのアレは…
中田洋介が最終ラインから思いっきりよく上がってきて攻撃参加。
中盤で攻撃でも守備でも走って粘ってて…見てて楽しかったです。
菅井も相変わらずの読みと当たりのよさで安心して見てられるようになりました。
前半は財前がPKをゲットし、バロンが決めて1−0で折り返す。
後半は湘南がよく攻め始め、何度も押し込まれる。
ここでいつもの交代。大柴は梁と、財前は千葉直樹と交代。
梁もよく走り回ってて…たまにスペースに走る場面も。
そんな中またまたシュウェンクがいい時間帯にゴール!
カウンターからのゴールとはいえ、残り10分での得点。
今後後半25分越えたらキミだけを見ることにしたよ!
(巷でうわさのシュウェンクペコリは見逃しました(;´д⊂)
そして高桑は引き続き神モード中!
今日も横っ飛びでシュート、弾いてました。
試合前の不安な気持ちはどこへやら、気持ちよくスタジアムをあとにしました。
その他気が付いた点を箇条書きで
☆ベガっ太帽、買いました。元広報のあの方のセールストークに負けたぁ…
☆藤川GKコーチのグッズ投げ入れ、この日は襟巻きまで投げ込む。
☆萬代はあれをしっかり決めないと…自分でゲットしたFKなのに…
☆審判の小川、倒れたらとりあえず笛を吹くのね。今後気をつけること。
とにかく今は勝ち続けることが大事。上位に喰らい付いていきましょう。