仙台2−0草津@敷島陸上競技場

久々東京発バスツアーで敷島まで。
意外と近くて2時間半で到着しました。
入場してみると昔の宮城球場を思い出させる芝生席。
緩やかな傾斜が付いてほぼピッチレベルの高さの芝生席。
試合前ご飯を食べてからはゴロリンチョと横になって
かなーり気持ちよかったのですが
試合が始まってみると…跳ねにくくて見難くて。
試合は前半はグダグダ。
もうね、いいところを探すのも出来なかった。
ある選手のアリバイ守備もあったし、相変わらずボールに群れてるし
攻められてもそっちのほうにみんな行っちゃうから逆サイドががら空きだよ…
ああ守備で菅井のポジション取りがよかったっけ…
後半はシュウェンクがまたまたセットプレーから得点!
そして怪我でスタメンから外れていた梁がやっと出場。
走り回る梁の姿…マッテタヨ(;´д⊂)
そしてその梁のクロスからバロンのシュート。
久しぶりの流れからの得点、いい時間帯での得点。
そして高桑も神モードに突入。
危ないシーンは多々あれどナイスセーブの連発でした。
…来週は湘南戦です。梁が戻ってきたことでいい流れになるといいなあ。
帰り道、東京発のバスが出るときに
仙台発バスツアーの皆さんが手を振ってくれて見送ってくれました
小さなことなんですけどね、すごく嬉しかったです。