今日の練習場

久々に練習場に行ってきました。
定時についてグランドを見てみると磯崎以外誰もいない…
磯崎も思いつめた表情でグランドをぐるぐる歩いていました。
それから30分ようやく選手達が出てきました。
フィールドプレーヤーがアップしてる間、目の前ではGK練習開始。
藤川流のスパルタンな言葉が飛び交うのかな?と思って見てましたが
あまりきついお言葉もなくそれでいてハードな練習が終了。
GK練習終了と同時に6対6でハーフコートのミニゲーム
シュウェンクとシルビは見学。
途中中田洋介が左の前側の腿を軽く傷めて見学。
ミニゲーム開始と同時に磯崎が走り始める。
その後は紅白戦。
ビブスなしが
高桑、拓巳、木谷、広大、三田、熊谷、シルビ、関口、梁、バロン、大柴でした。
前半はあまりぱっとしない展開でした。
前にスペースがあるのに走らないし、前にボールも出さない。
よーく聞くと『ゆっくりっ!』て絶叫してるピッチの中の監督が。
そんな中大柴は『もっとボール動かせ!さっぱり動いてない!』と怒鳴り散らす。
ああチーム内の意思の疎通ってorz
後半は三田を中田洋介に、拓巳を左SBに、バロンをシュウェンクに、高桑を萩原に交代。
後半は中田洋介がよく動き回って面白い展開でした。
そしてさっきは怒鳴り散らしてた大柴が中田洋介を呼んで
「よかったよ」と一言。
おおッ、流石サッカー侍、軍曹だぜ!と感じた一瞬でしたね。
そして富沢が紅白戦でグランドに来ててギブス、外れてましたよ。
早く良くなって欲しいものです。