サテ仙台3−2新潟〜雨中の逆転劇

実は初めてのサテライト仙スタでした。
いつも関東圏のサテライト戦は某氏がコールリーダーで楽しませてもらってるんだけど、
今日はゴール裏な皆様が応援に参加。
自分はサテはマターリ観戦することにしてるのでいつもどおり。
まず驚いたのが大河内のコール。
某氏は『オコチャ!』ってコールするんだけどこちらはそのまんま。
そして大久保剛志のコールも
某氏はあの大久保のテーマを歌うのですが(代表のクソガキ嘉人のアレです)
こっちは普通に『剛志!』って。
試合は主審がダメでね…まともに見てられなかったよ。
そこで渡辺広大コーチングを堪能しようと
ゴール裏からいつもはコアが陣取ってる付近へ。
この日も広大はシャツの半そでの腕をさらにたくし上げて一人クールビズ状態。
相変わらず声、出てました。
ってか太鼓とコールで大声じゃないと味方に届かないのね。
前半は…あまり見所ありませんでした。
萬代のゴールぐらいですかね…せいぜい。
新潟さんのゴールシーンは見てませんでした。
ただ某選手が名指しで野次られてるのを聞いて、ああやらかしたのね…と。
後半は主審のダメっぷりがさらに悪化。
10分に1〜2枚の割合でカードを出す主審。往年の恩氏を思い出しましたね。
さらにウチの選手がクリアしたボールがタッチライン間際をコロコロ。
んで相手のゴールラインを割った!ああ相手のコーナーだな…と見てると
何故か主審さんゴールを指差してる。
新潟の最終ラインの選手は怒ってるしスタジアムは一瞬微妙な雰囲気に。
そして?な判定で大河内が退場に。
そのことで集中したのと後半開始に2人足の速い選手に交代して
さらに萬代を大久保に交代したことでよく動く面白い試合に。
広大のセットプレーからの得点は鳥肌モノでしたよ。
そして剛志、関口、ユースっ子の林君の突破は見ててわくわくさせられました。
ボールも人もよく動いて楽しめた後半でした。