今日の激痛

職場の皆さんでミニサッカーをしました。
といってもレクリエーションが目的なのであまり激しくはしませんでしたが…
丁度ゴール前で相手がシュートの体勢に入ったのでゴールを塞ぐ様に立ったら
股間に激痛が。
瞬間、視界は白黒の世界になって走馬灯が頭をぐるぐると駆け巡りましたね。
ボールは股間からぽとりと落ちて思わず膝から崩れ落ちました
その隣ではその瞬間を目撃した先輩があまりの爆笑でこちらも膝から崩れ落ちる。
腰を叩いたり一人で右に左にもんどりうって5分くらいで何とか復活。
その後はゴールも決めたし楽しい内容でした。
それから4時間…まだ痛みが少し残ってます(;´д⊂)
ただ、ボールを持って見て分かったのは本当に動きが難しい事。
ボールを持ったら広く展開、といっても同じ方向に走ってしまいがちだし
走りこんでくる味方と前線でのスペースが被らないように考えないといけないし
守備もパスカット狙いでなくパスの縦のラインを切らなければいけないのと
2人以上が攻めて来るときは広く見て軽く飛び出ないようにしないといけないし。
カットしたボールの行方にも気をつけなければいけないし。
今度試合を見るときは気にしてみたいポイントがいくつも出来ました。
あ、ベガルタ戦は応援がメインですよ。あくまでそのほかの試合で…