草津0−2仙台〜温泉行きたかった…

夜勤が終わって急いで着替えて高崎線で前橋へ。
前橋駅からバスに揺られる事20分。敷島公園サッカー場に着きました。
着いてみてまず驚いたのがザスパのレプリカユニが安い事。
4990円ですってよ奥さん。さすがユニクロ
入場してみるとウワサのF席(ゴール裏)はほぼ一人分のスペースと
通路分のスペースしかなく試合中はベガサポが一列で応援する状態に。
コアの皆さんはバックスタンドに陣取り自分もそこで応援。
試合は…ここもいつかの甲府のように風が強い
ボールを置くと勝手にころころ転げていく。
先取点は左からのクロスを待ち構えていたシュウェンクがヘッドで押し込む。
この日はシュウェンク大当たりでキーパーのミスキックをゴールに押し込もうとしたりあちこち走り回る姿が。
ただ、トラップが大きくてボールを相手に取られそうになったり
持ちすぎて大柴に怒鳴られたりもしてました。
でも大柴との2トップは相性良さそうでした。
守備は富沢のナイスクリアに何度救われた事か…
全体としては強風のためかロングボールがやや少なめになり
走ってパスしてつなげていく感じ。
特に梁や大柴はよく走ってパスを受けようとしていましたし
梁はボールの行きそうなポイントに回り込んでよく処理してました
2点目は気づいたら入ってました(汗
その他気づいた事を箇条書きで
☆湯もみギャルは遠くてよく見えなかったけど動きのバリエーションが少ない。
ゴールキックが強風の所為で押し戻される。まるでプロゴルファー猿のモズ落としのよう
☆今日は藤川GKコーチがベンチ前に出て指示してた。なんとFW陣にまで…
☆今日も高桑は神モード
☆試合終了後久々のオーラをしみじみと歌っているとシュウェンク登場。何度もサポにお辞儀しながら帰っていった。嬉しかったんだね
もし負ければ監督の首が飛ぶのでは?との憶測もありましたが
自分としては勝てるチームがどんなものか実戦で選手達が学ぶ事が出来て自信を持てた。
そういった意味で今日の勝ちは意味のあるものだと思います。