今日のウチから車で高速使って2時間

Jビレッジ行ってきました。
雰囲気は練習場行った人ならもうわかると思うんですが明るくていい感じでした。
開始20分前くらいから選手スタッフが出てきてほぼ時間通りに開始。
ここでも挨拶がありました。今日は熊谷でした。
まずはピッチのまわりをランニング。
今日から財前が別メニューで復帰。ボールに触らずひたすら走ってました。
ランニング終了後フィールドプレーヤーは鳥かごゲームに。
キーパーの小針、森田は藤川コーチの特訓。
藤川コーチが設置したくい4本と紐で作った即席ゴール
(○がくい、−が紐とお考えください。さらに紐は丁度すねの真ん中くらいの高さ。)
〜〜〜藤川〜〜〜
○−−−−−○
○ここは空っぽ○
で、後ろのくいとくいの真ん中にマーカーを置いてそこからキーパーがダッシュでスタート。
紐をジャンプしてコーチからのボールを受ける、という内容でした。
2人には結構容赦ない言葉も飛んでました。
特に紐をジャンプした後しっかり構えてボールをキャッチするようにと指導されてました。
かなりハードで終わったあと小針も森田も肩で息をしてました。
GK2人はそれで練習終わりでした。
残りのフィールドプレーヤーは鳥かごの後、5人グループの4組で30秒のインターバル走。
監督も最後の一組に混じって走ってました。
以下気づいた事を箇条書き。
☆別メニュー組:財前、富沢、あと一人帽子被ってて分からず。
☆藤川GKコーチ面白すぎ。
千葉直樹に今日も短パンですねと声をかけられると、
おう、俺はダイナマイツセクシーだからなと返し、
サポと網越しに話をするときも寒くないんですかと聞かれて、
おう、俺は熱い男だからな。パロマ藤川だ!と言ってました。
さらにその近くにいた子供さんに、怖くないぞ〜と話しかけたりも。
そしてインターバル走のときは、お前ら遅すぎじゃと野次ってました。
☆関口の声が甲高くて可愛かった。
こんなところです。今日はやたら長文になったのでこれにて。