仙台0−6とーキョ(サテライト)@夢の島

試合開始一時間前。京葉線夢の島に向かってみると
電車がカーブしたその先にスタジアムが!そしてダンマクもフラッグもたなびいてる!!
客席は思ったよりも見やすくて屋根はプチ等々力って感じでした。
試合は前半は途中で交代しちゃったけど関口が頑張っていましたね。
そういえばチョコレート王子こと中田洋介も出てましたが
まだ怪我が完全に治ってないのか前半10分くらいで途中で交代。
DFは村田、数馬、大河内の3人でしたが数馬のプレーがあまりに危険なのと中盤でボールをつなげない悪癖が顕著でFCさんが攻め込む展開。
しかしFCさんがシュートをことごとく外しまくりPKまで外す始末。
やり直しになったそのPKをやっとこさ決めて0−1で前半終了。
後半になるとFCさんはさらに攻め続け虐殺モードに。
3点目が入ったあたりからあまりの寒さにベルデニック監督を観察してました。
何度か目が合って吃驚しながら観察してました。
声までは聞こえませんでしたが途中から背広に黒帽をかぶりだし
時々おきる面白プレーには面白そうに肩を揺らし大いに笑い、
最後は…首を横に振ってがっかりした様子でスタンドを後にしました。
元スタメン組のみなさん頑張らないと来年がないですよ。